ルーマニア料理教室と英語の読み聞かせの会終了

本日の活動の報告日記をかかせてもらいます。

初のコラボ企画☆お友達の三浦朋子先生をお招きしルーマニアお料理会を開催いたしました!

参加してくださった4組の親子さん。ありがとうございました!先生の話を真剣に聞いてメモをとられてました!

          先生お教室案内です。http://romanian.exblog.jp/

一品目はナスのペースト、サラダ デ  ヴィネテ

焼きナスを剥き、玉ねぎ、調味料を和え、パンやクラッカーにつけて食べるようです。このルーマニアの木のナイフでトントンするの決めて!味を損なわないため、この木のナイフがポイントです。子供たちもお手伝い♪

二品目は野菜たっぷり豚肉の酸味あるスープ チョルバ  ポルク

トマト缶、セロリ、ニンジンなどとても色鮮やかでルーマニアの家庭料理の一種です。

皆さんで実食タイムです☆おいしい!さっぱりしてる!とみなさん初のルーマニア料理を堪能してました!

そして私はイースターが近いのでイースターのお話をエッグハントのアクティビティーをさせてもらいました! 

次回のルーマニアお料理と英語で読み聞かせ会は4月か5月にまた開催予定です。楽しみにおまちくださいね!