6月23日 第六回 Daily Life, Weather

昨日は19組の親子にお集まりいただきました☆

楽しかったですね、ありがとうございます。

 

今回の内容は・・

まずは今日の天気を確かめた後、前回の復習、「There is thunder!!」

そして雨が好きな男の子のお話・・「Rain Rain Go Away」で

晴れになった後は数え歌で靴を履いたり木の棒を並べたりしました♪

「Pat-a-cake」の歌でケーキを焼いて「Rolley Put the Kettle On」で

お茶の時間です☆

その後はDuckiesの登場で一緒にお風呂に入るときの表現を学びました。

寝る前に歯を磨いて、「3 Little Monkeys」の歌でベッドの上は

飛んではいけない、ということを学びました☆

そして「I see the moon 」を歌ってお休みなさい・・・

今日はなんと高校時代の私の友人(国立音楽大学を卒業)が来てくれて、ピアノを演奏してくれました♪福岡の高校で同じ吹奏楽部・クラスでしたが、卒業後は全く会えず・・・昨年東京で再会を果たしたのでした☆

ママもお子さんもピアノの音色の美しさにうっとり・・・小さい子がいるとなかなかコンサートに行けないので、私自身もすごく良い気分転換になりました。そしてなんとなんと!彼女が7月も来てくれることになり、ピアノの生演奏で歌を歌ったり、活動中にBGMとしてピアノを弾いてくれる

ことになりました。
もう、すごく楽しみです♪素晴らしい出会いに感謝・・・☆
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (土曜日, 04 11月 2017 00:46)

    witkacowski