市民レポーター 骨粗しょう症予防講座

こんにちは。毎日日中はとても暑くて夏のようですね。

梅雨の間の晴れ間で今のうちにたくさん子どもたちを公園に連れて行ったり

お散歩させたりしたいですね♪

 

さて、先日小金井子育て・子育ち支援サイト「のびのびーの!」の

市民レポートコーナーに当サークルが紹介されました。

市民レポーターさんととても親しくなり、縁あって私自身も

市民レポーターとして、別の講座に取材をしに行ってきました!

その記事がコチラです。

小金井市保健センターで開催された「骨粗しょう症予防講座」、

2日間の講座で託児付き、試食付き、医師・栄養士・健康士さんからの

お話や骨に効くエクササイズがあり、本当に至れり尽くせりの講座で

参加者もみんな来年も受講したい!と言っていました。

私もすごく楽しめて、女性は骨粗しょう症になるリスクが非常に高い!!

ということを学んだので、これからの生活習慣を見直すきっかけになりました。

さてこの市民レポーターさん、まだまだ募集しているとのことです。

書くのが好きな方、講座やイベントに参加するのが好きな方(行く場所は自分で選べます。)、是非応募してみてはいかがでしょうか。

謝金も少し出るそうです。子育て中の女性にとっては

社会との接点もできるし、子育て中何もしていなかった・・というよりかは

こういう記事を書きました!と言えれば次に就職・復職するときに

有利なのではないでしょうか。

ということで、関心のある方は是非私までご連絡くださいませ。連絡先はコチラ

 市民レポーター会議を時々小金井市内で開催しているのですが、

みなさんすごく優しい方ばかりで、私も1歳の娘を連れていっていますが、

娘のことも一員としてしっかりみてくれます。

私もまた何かイベント・講座があれば参加して、記事を書けたらいいなぁ、と

思っています☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sprawdź sam (火曜日, 31 10月 2017 22:44)

    biedermeier

  • #2

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:19)

    ciemnoróżowy