6月9日 第五回 Daily Life, Weather

関東は6月5日から梅雨入りし、天気の心配をしていましたが

9日月曜日、日中は晴れ間が出て良かったですね。

さて、市報に掲載されたということもあり、今回は

10時からの会11組、11時からの会13組と

すごくたくさんの親子にご参加いただきました。

11時からの会はキャンセル待ちが出るほどでした。

今回はDaily Life とWeatherということで、

Mr.Elephantに登場してもらい、1日の流れ・お天気の言い方を

物語仕立てで一緒に学びました。

朝起きたとき、さわやかな歌で1日が始ります。

Good morning, good morning and how do you do?

朝起きると顔を洗ったり、歯磨きをしたり、たくさんやることがありますが、

The Mulberry Bushの歌で楽しく支度をしてしまいましょう♪

そしてトイレトレーニングについて絵本を一緒に読みました。

日常的に使うLet's change your diaper!!の練習もしましたね。

 

次はいざ外へ遊びに出発!

外の天気はどうかな?How's the weather today? Is it rainy? sunny? cloudy?

・・・と思ったら雨が降って雷が鳴っています!

There is thunder の歌を歌っ雷の音や雨のしずくの音を一緒に

学びました。実際夕方から雨が降って雷もなっていましたが、

みんなこの歌を思い出してくれたかな?

 

外に行けないので、今日はクラフトで遊びましょう!

ということで、みんなでSnail Watchを作りました♪

これは私が娘と一緒に作った見本です。

みんなはもっと上手に色塗りしたりシールをペタペタ貼ったりしてくれていました☆

実は6月10日は時の記念日・・・

そして今回はDaily Lifeということで、時計の読み方、答え方も一緒に学んだため、このSnail Watchでおうちに帰ってからもWhat time is it? とママと一緒に遊んでくれたらいいなぁ・・という思いがあり、このクラフトを選びました☆

 

今回は朝起きてからランチの前まで、またクラフト作成をしましたが、

次回はランチの後から夜寝る前までに使える歌・表現を一緒に学んでいきます☆パラシュートを使ってお風呂に入るときの表現を学んだりしますよ♪

ちなみに食事の時間の表現は9月 Vegetable & Fruitsのところで行います。

 

4月から始めたこのサークル、こんなに大人数なのは初めてで、

不手際なところもあったかと思います。

準備や後片付け、机の出し入れを手伝ってくださったり・・・

積極的にご協力くださり、本当にありがとうございます。

 

次回もっと良い会にしようと思っています。

もし何かアドバイス・ご要望などがあれば教えていただければ嬉しいです☆

たくさんの可愛いお子さん、素敵なママたちに会えて

私自身すごく楽しかったです。

みなさんとの出会いに感謝☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 20:15)

    Intelligence

  • #2

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:10)

    papier