5月19日 第三回 Zoo Animals, Season

今回は親子4組と「小金井コミュニティ講座の会」、「小金井子育て・子育ち支援ネットワーク協議会」でご活躍の佐藤さん、小金井子育て・子育ち支援サイト「のびのびーの!」の市民レポーターである小杉さんも取材にいらっしゃり、にぎやかな会になりました。こちらが掲載記事です!

 

まずは前回の復習で「Little Peter Rabit」をみんなで歌いました。

そのあと動物に関する曲を3曲、絵本を読んで フワフワのスカーフを使ってPop up!の練習や「美味しい!」の表現、いないいないばぁを英語でしました。

 

'Pop! goes the weasel' の Pop!!の表現、

体を使ったら覚えやすいです♪

 

If you're happy and you know it---の替え歌

動物バージョンも。おうちでもやってみてくださいね♪

そして今回のクラフトタイムは動物のお面づくりです!

私も見本を作りながら思ったのですが、色塗りって結構たのしい!!

そして動物のお面ができたら次はみんなで動物園へ!!

動物園へ行った時のシュミレーションを行いました☆

 

季節についての絵本を読み、四季について学びます☆

パラシュートを使いながら歌を歌い、on under up downと前置詞を

体を使って覚えます。

最後はベルを使ってお馴染の歌で解散

次回は5月26日(月)マロンホールで10時から

今度は季節に関するクラフトと今回の歌の復習、

新しい動物に関する歌を紹介します☆