4/21 第二回 Easter, Body Parts

昨日第二回目の「ママと一緒に英語であそぼう!」を開催いたしました。
3組の親子にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました♡

4月19日~21日までがイースターホリデーということもあり、
前回のイースターに関する歌2曲(Little Peter Rabit, Hot Cross Buns)
に加えてさらに新しく、Humpty Dumpty を一緒に歌いました。
3曲とも親子でできる手遊び歌、ということで、遊び方もご紹介いたしました。
おうちでもお時間のあるときにやってみると、楽しいと思います☆
そしてEaster Eggのぬり絵をした後Egg Hunting Gameをして、イースターを一緒に楽しみました♡
EasterEggColoring
EggHunting
↑自分たちでEasterEggに色をぬった後、それを使ってEggHuntingをしている様子です☆

その後BodyPartsに関する歌、ダンスをして、

絵本を読んで、あっという間の1時間でした。

参加した方からは、
「知らない遊びや歌の歌詞を教えていただけて、

フワフワの綺麗な色の布で遊べたり、しかも、

帰りには歌の歌詞もいただけたので、

後で復習もできて、嬉しかったです^^」
という声をいただきました!

私も、参加者の方とイギリスやアメリカでの子育ての話ができたり、
5か月の赤ちゃんをみて自分の子もこうだったなぁ、と思ったり、みなさんと
楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回は、「Zoo Animals、Season」をテーマに絵本を読んだり手遊び歌を歌ったりゲームをしたりします☆
これから季節もよくなり、動物園にお出かけの機会も増えると思います。
そんなときに使える歌や表現をご紹介いたします☆

コメントをお書きください

コメント: 2