4/7 第一回 活動報告 Easter, BodyParts

本日、第一回目の「ママと一緒に英語であそぼう!」を開催いたしました。

9組の親子にご参加いただき、一緒に英語の歌を歌ったり踊ったり、
イースターエッグに絵を描いたりしました。

みんな本当に上手にイースターエッグに上手に絵を描いていました。

うちの娘(1才8カ月)は、卵をもった瞬間グシャッと割っていましたが・・・。
この卵は本物の卵の殻で、食紅などで少し色をつけています。
「イースターが終わるまで、このEaster Eggを大切に保管します!」とコメントをいただき、嬉しく思いました。

私自身が今日初めての開催でしたので、最初は少し緊張していたのですが、
ママたちの優しい笑顔と、元気でかわいい子どもたちに囲まれて、
とても楽しくレッスンを行うことができました。
本当にありがとうございます!

毎回テーマに沿って歌を歌ったり、絵本を読んだり、ダンスをしたりするのですが、その歌や絵本の背景、Easterの意味やアメリカではみんなどんなふうにお祝いしているのか、などをお話することにより、海外の文化に触れ、ママたちも気分転換も図っていただけたら、と思っています。

次回は4月21日(月)、今日と同じ10:00~11:00、
マロンホールで開催いたします。

今日はイースターの歌やクラフトを重点的に学んだのですが、
次回はBodyPartsに焦点をあてて、今日の内容も復習しながら
一緒に学んでいきたいと思います。
もちろん新規の方も十分に楽しんでいただける内容になっております。
ご予約受付中です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2